《3月の例会報告》

3月20〜22日にキロロリゾートで スキー&温泉 例会を開催しました。
参加は8ファミリーで、ゲストも含め総勢24名の参加でした。
あいにく、幹事の平川さんは御家族が風邪で参加できず、施設利用券を提供していただきました。
有り難うございます。(平川さんのご家族の皆さん風邪は良くなりましたか)
それでは例会レポートを ・・・・・・  山本より


20日 
天気は最高、久々の例会参加に準備を進めていました。家の前にはまだ少し雪が有り、4ヶ月車庫に入れたままの愛車の様子が心配 ・・・・・・・
昨年はネズミに車内を荒らされて大変な目に遭いましたが、今年は大丈夫そうです。
そう言えば今年は誰かがやられたとか聞きましたが ・・・・・・
準備で車を車庫から出そうと後輪が雪の上に  あら  まだ雪が柔らかいかなみょうに車体が傾く   あらららーー   後輪がパンク  1時出発の予定が3時に


5時に現着、すでに垂水さん藤原さん上村さん久保さん 堀切さんが到着済みでクラブ所有のテントに薪ストーブを入れて暖を取っていました。
ストーブと大なべが有ればと、私が豚汁の材料をそろえていざ調理。
 おいしい豚汁が出来た頃、前原さんの息子さんが到着、西川さんの所によって来たとのことで、西川さんから新鮮な卵の差し入れ、有り難うございます。
宴会が始まり宴も盛り上がった頃、中村さんの到着、又宴会 ・・・・・

 

 



21日
 天気は最高、昨日の豚汁が   あーああ  きつねに荒らされ、朝にみんなで食べようと
 思っていたのに エキノコックスが心配で捨てました。
 朝食後はスキー、温泉、ボケーとしていた、等々各自自由に楽しみました。
 前原さんの息子さんが昨日は自家用車で寝たようなので様子を聞いたところ、 
 『朝方に車内はマイナス11℃でした』 と言っていました。まさかエンジンもかけずに寝たのか?
 若いですねー。(凍死するよ)
 終日、遊んだ後に例会の終了です。私と上村さん、久保さん、堀切さんが後例会でもう一泊の
 予定でしたのでそのまま、宴会の準備です。
 ラジオの天気予報で今夜から低気圧が接近して道内大荒れの予報をしりめに、宴会の始まりです。
 テントの中は薪ストーブであたたか、上村さんより手巻き寿司の差し入れでお腹も満足 
 が だんだん風が、早く寝ようと9時にお風呂へ行きましたが、帰りは猛吹雪でした。

22日
 天気最悪、風が強く車外に出られない。居残り組で相談の末、8時撤収開始。
 地吹雪の中で撤収作業終了。
 あれ? 風がやんだ。札幌方面から多数の乗用車が ・・・・・・・
 でも片づけたので帰りましょ、私は冬にキャンピングカーを出すのは初めてなので、
 チェーンをかけて帰ります。皆さんに手伝ってもらって、出来ました。
 それでは4月の例会でまた会いましょう。国道へ出ると道路はカラカラ、 途中で外しました。
 手伝ってくれたメンバー、すいません。
 以上例会報告とぼやきでした。