《2000年 3月の例会報告》

長い冬の眠りからさめる今年初キャンプ例会は、18〜20日にかけて 赤井川の西川さんち「レッドリバーヒル」 ではなばなしく開催。 初キャンプは、西川さんの好意で毎年のようにスノーモービルとキャンプ 会場の提供をし ていただいています。今年もまた面倒をおかけしました。
18日は野暮用あって19日午後出発。家族に同行の説得の甲斐なくまた 一人キャンプ。キャンピングカーは車庫に眠らせたまま、乗用に寝袋と アルコール類、少しばかりの肴などを積み込み、余市経由で赤井川へ。今年は記録的な大雪。赤井川方面もご他聞にもれずまだ深い雪の中。雪の壁の道を抜けて午後3時、西川家にたどり着く。 すでに6、7台のキャンピングカーなどが到着済み。聞けば自分がしんがりとか。
5時ころからの会も日付がかわり、自分を含め4人ほど二階に休ませてもらう。 次の日もまずまずの天気。朝からモービル三昧の子供たちに混ざり、おじさんも 何人かいたような。西川さんの奥さんには御飯、ナメコ汁まで用意してもらい、 これではキャンプでなく完全な民宿、すっかり手間かけてしまいました。自分はまたまた用あって10時出発、毛無峠経由で正午帰着。一番遅く現着し、トップで抜け出す慌ただしい参加の3月例会でした。
 今回、18日デー参加で山本さん(2人)、18、19日宿泊加半浦さん(2人)、 前原さんジュニア(2人)、19日デー参加伊集院さん(5人)、 19日宿泊が中村さん(2人)、中道さん(2人)、沢口さん(5人)、前原さん(2人)、安藤さん(1人)といった顔ぶれで合わせて10ファミリー、 25人がそろいました。
                                (報告・垂水)

 


      戻る