《2001年 6月の例会報告》

久しぶりの例会参加です。愛車の状態は ・ ・ ・ (不安) この前、走った のはえーーと 去年の10月でした。(私の幹事で赤平でした) 愛車は問題なし、家族参加も4名+1名(ばあさん)の5名です。洋平と奈々が参 加するのは久々で同年代の子供が来るか楽しみにしていたのですが誰も来れないそう で残念そうでした。

朝10時に準備をおえて出発です。桂沢湖までは2時間くらいでしょう。国道12 導線を三笠へ向かい、昼食は「道の駅サンフォーム三笠」の椎茸飯店で、結構うまい と評判なんですが家族の評価は今イチでした。(チャーハンだけは旨かった) 桂沢観光ホテルの駐車場に着くと、幹事の久保さんが ・ ・ ・ 待ちくたびれ て ・ ・ 他のメンバーもまだのようです。時間も2時ごろですから、皆さん夕方ごろですか ねー

幹事の久保さんが桂沢観光ホテルに駐車場の使用許可をお願いしたところ「自由に 使ってください」との返事で、桂沢湖が一望出来る高台に決めました。実は例会予定 の「桂沢国設野営場」は車両の進入は出来るのですが乗用車までで、キャンピング カーでは急なカーブを曲がり切れません。(久保さんの案内で見に行ったのですがだ めでした)

下の道路は観光バスが通ります

設営を終えて久々のキャンプスタイルを楽しんでいると程なく、沢口さん、中道さ ん、中村さんが到着しました。  夕方、それぞれの夕食が始まり、6月ではまだ冷えるので久保さんが「ストーブを 出しましょう」と、自家製廃油ストーブを出しました。(写真) ほぼ夕食も終えて、7時すぎには温泉へ、帰ってからは皆さんソトーブの周りで宴 会続行です。(私は早めに寝ましたが ・ ・ ・) 翌日は深夜からの雨が続き、晴れる見通しが無いと判断し10時に解散となりまし た。            (報告 : 山本)