−2004年5月 例会報告−

5月の例会は6年連続となる留辺蘂「想像の森」、何を隠そう私(山本)は初めての参加です。ヘ(・_・*ヘ) オハズカシイ・・GWの休みは1〜3日まで、渋滞を避けて4月30日8時に出発(バッテリーの調子がお・か・し・い・・・またか)1泊目高速のインター
 5月1日快晴(でもエンジンがかからない・・・     大丈夫発電機と充電器を用意してます)
奥さんの要望で今回のキャンプは温泉三昧、目指すは層雲峡温泉ホテル大雪・・・


9時に層雲峡に到着し温泉ガイドで日帰り入浴の時間を確認すると12時からとなっています。では、層雲峡の滝見学でもと駐車場へ行くとHMCCのシールを貼ったロデオが1台、話をうかがうと関東HMCCの会員で合同キャンプをパスして北海道をキャンピング中との事でした。(大型犬を連れてのキャンパーでした)
「そろそろお風呂にしましょうか」
「温泉ガイドでは12時からOKだよね」
「一応、電話してみよう」
「ホテル大雪さん日帰り入浴できますか?」
「GW中はお断りしております」
く(“0”)>なんてこった!!・・・
しょうがないので次ぎ、温根湯温泉へ直行、2軒の温泉につかり夜には想像の森へ現着です。(初めてだったので看板がわからず苦労しました。おまけに携帯もつながらないし)先着の半浦さんと野崎さんに迎えられて就寝。
5月2日快晴、午後から中道さん、市山さん、垂水さん、藤原さん、久保さんが到着、夕方に見慣れないキャンピングカーが到着(道にでも迷ったかな?)、前原さんでした。

本州ナンバーの車に買い換えたそうでわんちゃんも4匹ご同伴でした。
  
                     
夕食は市山さんが用意してくれたおでんをごちそうになり満足満足。夜10時を過ぎたときに木村さんの到着、娘さん2人が「空手」の大会で遅くなったそうで、私の酔った記憶では優勝と準優勝だったそうです(間違っていたらごめんね) もう遅いので就寝

5月3日曇り、かえりまーす。
石北峠が雪で、夏タイヤの愛車にはきつかった・・・ (山本)


戻る