2009年11月例会&総会

11月14〜15日、会場予定地は石狩市「番屋の湯」の前。札幌からは峠越えがなく夏タイヤでも集まれるから、というのが10月例会で決めた理由。でも天気予報では両日とも終日雨と報じられ、前日に急遽会場変更。久保さん宅の空き部屋をお借りすることに。
14日、やはり朝から冷たい雨。そのなか、昼を回ったころ常連メンバーが次々と集まる。まずはパソコンで09年間の例会のようすを振り返る。というのは表向き。もちろんそれもあったけど、ウイルス等にやられたパソコンの復元作業やらネット術の講習会?も。
壊れたパソコン見るだけでうんざり
総会風景
イーさんからのベーコン

で、09年もキャンプ例会はにぎやかに楽しく開くことができたことができました。4月から11月まで毎月開催。月平均8会員の参加で、とくに7、8、9月は全国各地から車旅で北海道を訪れている人々がゲスト参加し、マンネリ化している例会に新風を吹き込んでいただきました。
総会ではまず半浦さんから09会計報告、野崎さんから監査報告があり承認されました。本部事務局から09年の例会活動報告が行われたあと近くのスーパーで仕入れた刺身やおでんなどを囲んで懇親会に。北見の市山さんから送っていただいた手作りロースハムやベーコンはまさに絶品でした。彼は自宅にハムや薫製などの本格的な工房を作っていて、今回総会向けにプロ顔負けの品々を送っていただいたのです。
インドア例会は睡眠も快適
豪華な朝食風景
特に意味のない?ツーショット

酒好きの人もそうでない人もすっかりできあがり床についたのでした。翌日、目が覚めると久保シェフの手で炊きたてご飯はじめ豪華な和朝食が用意されていて頭が下がる思いでいただく。このあと前夜の積み残しの2010例会プランつくりに入る。一部欠席裁判≠ナ予定させていただいた月もありますが、事情が許す限りよろしくお願いいたします。

                  というわけで、10年の例会予定は次のとおりです。

 テ ー マ  場 所  幹 事
1-3月

 

 休会    
4月
17-18日
 お目覚め温泉キャンプ  石狩 番屋の湯

 くーさん

5月
15-16日
 花見キャンプ  洞爺湖畔 キムンド  ふーさん
6月
19-20日
 室蘭でキャンプ  室蘭 白鳥大橋  すーさん
7月
17-19日
 海のキャンプ  厚田郡 厚田漁港  はーさん
8月
21-22日
 夏祭りキャンプ  滝川周辺  うえさん
9月
18-20日
 秋のキャンプ  十勝方面  ほーさん
10月
09-11日
 紅葉の温泉キャンプ  虻田群 真狩温泉  のーさん
11月
20-21日
 総会キャンプ  石狩群 北村温泉  くーさん
12月
 
 休会    
    






戻る