2012年 12月 総会兼忘年会の報告

集合写真
会場の正面玄関で集合写真


  2日〜3日、定山渓温泉ホテル鹿の湯で7会員13人が参加して開かれました。
総会は特別用意してもらった部屋で午後3時半スタート。はじめに○保会長から「今年も月一回の例会キャンプを道内各地で開催することができました。13年は、12年に実行できなかったキャンプ+αの活動を実現できれば思っていますのでぜひご協力を」とあいさつがありました。+αとは何がしかの奉仕活動その他のことです。

 次に事務局の○原さんから12年の活動報告があり、続いて会計の○浦から会計報告、○崎さんから監査報告があり、いずれも承認されました。またクラブの会則の再確認をしました。


総会
総会
総会、会長挨拶
来年度予算で活発な意見がありました

 このあと13年の例会予定が話し合われ別紙のとおり計画が立てられました。出席はされていませんでしたが北見の○山さん、砂川の○島さん・苫小牧の○辺さんにも幹事をお願いすることにしたほか、定年で地元に戻り今年からウン十年ぶり?に例会参加している○堀さん、さらには室蘭の中村さんにもお願いすることになりました。13年の活動主眼は、いつもと違う会場での例会開催です。初めての場所やしばらく行っていなかったキャンプ場での開催を期待したいところです。

 12年度実績に基づいた13年度の会計予算案については、収入に対し支出が多すぎる旨の意見があり、各項目で削減していくことになりました。




かんぱぁい〜

 

豪華バイキング

 
お〜ぃ、ビール!
   

 5時過ぎに総会が終了、ひと風呂浴びて6時から宴会に移り、今回もこのホテルに勤務の○原クンの好意でHMCC席を設けてもらったほか飲み物サービス(ジョッキ一杯)があり、会長の乾杯の音頭で「忘年会」が行われました。料理はバイキング形式で、みなさん体重を何キロ?も増やしたようでした。ビールや日本酒を追加する人もいて宴はいつになく長時間にわたりました。



あみだを考え中
景品をもらってご満悦

 8時ころから別室で二次会に移り、まずお楽しみ抽選会があり「あみだくじ」で順番にお好みの景品をゲットし盛り上がりました。このあと持ち寄りのお酒やつまみを前に時を忘れて駄べっていました。なかには日付が変わってしばらくしてから部屋に戻った人もいたようでした。



ブビー賞は景品を二つ
なんまいだぶつ、なんまいだぶつ・・・・
朝食もバイキング

 翌3日、思い思いにバイキング朝食や朝風呂を楽しみ、9時半ころホテル前で記念写真を撮りお開きになりました。(報告は今回幹事だった関係からか、事務局から平身低頭?で依頼がきましたので○水が担当しました)





   

戻る