2013年 5月 例会報告

 春が来たのか疑いたくなるような空模様が続いていた。が、5月例会の18日(土)〜19日(日)は風はほとんど無くて、お日様は優しい暖かさで 野外活動には最高の天気。(雨男の彼が来ないせいとは思いたくないけど・・・)

ランクルのルーフに荷物

シャリオのルーフには薪
キャンポキャンプサイト全景

  荷物運搬トレーラーが来られないため、大型ドームテント、ストーブ、煙突、薪等を会長と事務局が分担してそれぞれの車のルーフに積み込み午前中に出発。 会場には○辺さん夫婦、それにサプライズの○木さん夫婦と○川さん夫婦が待っていた。○川さんは体調を考えて今後のクラブ活動は無理だと聞いていたので、元気そうな二人を見て大変感激。しかし○木さんと○川さん例会の方は都合が悪
く不参加、まもなく次の目的地へ向けて出発した。



元気な顔を見せてくれた

大型ドームテント修理中



 さーここから例会の準備、まずは大型ドームテントを組み立てようとした。中央部の骨組みを組み立て、下部の組み立てにかかろうとした時、あちこちからいや〜な悲鳴が聞こえてきた。テント生地の劣化からテンションに耐えきれず2カ所でテントが裂け、2カ所で柱の足元が千切れた。ガムテープなどを持ち寄り何とか応急修理を済ませて無事に組み立てすることが出来た。

 5月例会参加者は○保、○崎、○浦、○辺夫婦、○島夫婦、○堀夫婦、○村夫婦、○原と妻の8ファミリー13人、愛犬3匹。



カレーの調理中
別途4倍激辛カレーも有り

今回のパーティーメニューは久○会長特製のポークカレー。まずタマネギをアメ色に色づくまで炒めるように指示された私は、ひたすら一生懸命タマネギを炒め続けた。そのかいがあったのか、○保会長特製スパイスのせいか、出来上がったカレーは大変おいしく好評であった。

シャンペン
 

 ○川さんお土産の日本酒は瞬く間になくなり宴会も一息ついた頃、某会員が突然5月18日が38回目の結婚記念日に当たる発表、と言うことで盛大にシャンペンを抜き乾杯、みんなから暖かい声援が送られた。



 
ム○タークさんたち
別荘でお話しした

 旧友のム○ターク夫婦と久しぶりの再会、さらに彼の紹介で新しい人たちとの出会いがあり楽しい一時があった。

先頭の白バイ
力走するマラソンランナー
 

 日曜日には洞爺湖一周マラソンが開催され、温泉街をスタートした7339人の(5/20道新調べ)ランナーがキャンプサイトのすぐ前を力走した。我ら仲間総出でランナー達(特に女性ランナー)の応援に盛り上がった。

 昼食は一晩寝かせていっそうおいしくなったカレーを皆で食べてお開きに・・・。        (報告は○原が担当しました)



5月例会ばんざーい
 
そぉとテントをたたみました


   

戻る