2014年 5月例会報告


 前日までの寒波の影響が残って肌寒く、時折小雨も降る17日例会が幕を開けた。 今年最初の例会なのに参会者が少く、寂しい。相談役、会長、事務局、それに○中さんご夫婦の4家族6人だ。 江部乙から参加の○中さんは一日早く現着し、来夢人の家駐車場に車中泊。 荷物トレーラーの到着がちょこっと遅れたが、強風の中皆で協力し無事設営完了。 新しくなった中古のテントは今までのものとはテント地の劣化に明らかな違いが有る。 その後こちらも新しくなった薪ストーブを設置、北電の工事(夜間照明)も終わり、 やっと一息ついた。


参加したHMCC会員は少ないけど、このキャンプ場には顔なじみのキャンパーが沢山いた。大型トレーラーをランクルで牽引するカップル、カヌー仲間のキャンパーなど。
 
     



 私はあっちに行ったり、こっちに行ったりウロウロ、その間に今回のパーティメニュー の豚汁の準備が進んでいた。薄暗くなる頃にやっと本拠地に戻ってみるとすっかり夕食の準備が完了。会長シェフとそのお手伝いに感謝。おいしく頂きました。

 
     



 ○中さん持ち込みの「ホタテ」は一日では食い切れないほど量があり、残りは翌日に持ち越し。 夜の宴会でも私は腰が落ち着かずあっちに行ったり、こっちに行ったりウロウロし放題。 会のテントにもひっきりなしにお客さんが訪れて大いに、盛り上がる。

 



 明けて18日日曜日は晴天。私はカヌー仲間と水遊び、ウッドカナディアンカヌーは何年ぶりか?  後は沿道にイスを並べて洞爺湖一周マラソンの応援。声援を送って、ランナーが応えてくれるのがおもしろくこちらも頑張った。

 



 残っていたホタテと本場スパイスを使った本格的なインドカレーをあのトレーラーの奥さんが調理、カヌー仲間も加わって青空の下カレーパーティー。美味い。最高。この満足感説明不可能。
 
     




   
                                皆で集合写真を撮って解散。  
     















    次のページ戻る