2014年 6月例会報告



 6月7日(土)〜8日(日)吉野公園で例会が行われた。参加は○保会長・○辺さん御夫婦・○原の3家族5人。前回に続き寂しい会となった。 私は仕事の都合で12時に仕事場を出発、大曲の○水さんの別荘で荷物トレーラーを連結してから会場に向かった。3時頃到着、現地ではすでにほかの4人が到着済みで早々に大型テントの設営やストーブの設置などをすませた。会場は昨年同様きれいに整備されトイレや水場も快適。 しかし我々のほかには一組の男女キャンパーが居るだけ、何とも寂しい限りである。


     

夕食の支度をするのには時間が有り、キャンプ場前の温泉に行った。ここにも先客一人、ほぼ貸し切り状態。ひとけの無い原っぱ側の浴室窓を開けて露天風呂の気分を満喫。 夕食は毛蟹や渡り蟹のたっぷり入った鉄砲汁と○辺さん提供のジンギスカン。参加人数の少ない分一人一人の割り当ては十分。

     



毎回毎回おいしいパーティメニューを用意してくれる会長には心から感謝。次回も是非お願い。 二次会も寂しく早々にお開き、私は大型ドームテントの中に小型テントを張り就寝。

     



 
  日曜日は早朝から霧雨が降り、本降りの雨模様になりそうな気配。昨夜の鉄砲汁の残りで朝食を済ませた。

 集合写真を準備してたらポツポツと雨の気配、テントをたたもうにもまだストーブが冷めない。やむをえずストーブを残してまずは大型ドームテント収納、その後急いで集合写真。 本降りになる前に冷めたストーブを仕舞いホッとした。時計を見るとまだ9時前、撤収時間の記録更新。次回の例会に期待をかけて早々と帰路についた。  (記 ○原)
     




  集合写真  
                                まだ冷めないストーブを残し、集合写真をパチリ。  
     















   

トップ 戻る