2015年 6月 例会の報告

 5月例会は当初予定の会場からしんしのつ公園キャンプ場に変更して行われた。参加連絡の期日を過ぎても参加表明したのは私だけ。中止にしようか迷っていた時、前日になってやっと会長から参加の連絡が来た。そんな訳で急きょ会場変更となった。不要の外出は控えるようにとの天気予報は見事に外れ、雨、風ともに無くさわやかなキャンプ日和となった。



 結局、参加は幹事の○水さん、○保会長とその友人S子さん、それに○原の4人と寂しい例会となった。 しんしのつ公園は石狩川の三日月湖に沿った広大な敷地に道の駅、ゴルフ場、キャンプ場などが併設されていた。


   

私はこのクラブテントの軒をお借りして一夜の安眠場所(テント)を確保した。

   

今回の例会ではパーティーメニューこそ有りませんでしたが、それぞれ持ち寄った食べ物を交換し、満腹になるまで楽しんだ。

   
                  
                           
                                     羆を仕留めたおじさん


今季初もののトウキビをごちそうになったり、私が最近入手した、羆(ひぐま)の缶詰めを一口ずつ味見した。大変美味で牛肉?、馬肉?、鯨肉?なんでも言われれば納得してしまうほどだ。


期せずして幹部3人だけが顔を合わせた為、最近の例会参加人数の減少について話し合ったが、コレと言った妙案があるわけもなく主題がそれていつしか終活についての話ばかりになった・・・・・。

 

翌日は抜けるような初夏の青空が気持ちよかった。園内の展望台からはしんしのつ公園内はもちろん石狩平野が360度展望できた。

  
    

 
 

 それぞれ午後からの予定もあり、朝食後早々に撤収作業にかかり、最後は三人だけの寂しい集合写真を撮影してキャンプ場を後にした。(報告・○原) 

                                    寂しい集合写真  



   

トップ戻る