2015年 9月 例会の報告

 9月例会は秋のシルバーウィークのなか21日(月)〜22日(火)に道東の中標津町で行われた。前日までの雨は去り、抜けるような青空。 会場は地元の○本さんが見つけてくれた場所。ここは夢の森公園のイベント会場で中標津空港のすぐ前にあり、普段は空港のサブ駐車場みたいな感じ。町内一の公衆便所が自慢、身障者用が2か所、各トイ レはもちろん水洗、管理の良さもうかがえて気持ちよく使用できた。今回の幹事、○本さんの根回しの良さに頭が下がってしまう。お見事!!


  
キャンプサイト              奥は管制塔             公園案内板


 先着した○本・○山・○原が大型ドームテントを建て終わるころ次々に参加者が到着。○保会長、○中さんご夫婦、○村さんの娘さん一家、単身参加の○島さん、○本さん一家の残り奥さんと子供たちで6家族14人。   

  

いつもの大型テント             今が旬 さんま

 幹事の用意したパーティーメニューと持ち寄りの食材は、生ビール・さんま・鮭のチャンチャン焼き・蟹足・トウキビ・スイカ・鮭のハラス
・ジャガイモ・などなど。

   
            エンジン付きのブロアー 生ビール サンマにおろし大根

 幹事が炭を起こすのに用意したのはエンジン付きのブロアーだ。まともに風を当てたら炭、食材はもちろんコンロもろとも吹っ飛んでしまうほど強力。まいった!!

  
ちゃんちゃん焼き スイカ 鮭のはらす


 おかげさまで皆が腹いっぱい食することができた。子供たちのおかげでテント内は笑い声が途切れず、おおいに盛り上がった。前日からの移動で疲れた自分はそうそうに就寝。
  

大型テント運搬の都合上翌朝は7:30にテント撤収、その後集合写真、8:00解散となった。

集合写真


次のページ戻る